fc2ブログ

Home > The X Blogの残骸 > 大雪→休→雪合戦→▄︻┻┳═一

大雪→休→雪合戦→▄︻┻┳═一

…何つーか。
アメリカ人って、不思議だね。
ワシントンにて起きた事件です。
「ワシントン・ポスト紙」の記事からです。
↓は見出しの直訳。

雪合戦'楽しみと'銃が現れるまでのゲーム


(´・ω・` )ハア?

呼び出しはウェブサイトの上と、そして、Twitterの上で出かけました、そして、閉じ込められるのに飽きる何百の、20と30大切なものが少し落ち着かない道楽のための土曜日の14番目とU通りのNWで集まりました。


(´・ω・` )ハアアアア?

とまあ、こんな感じです。

ヽ(`Д´)ノドンナカンジダヨ!!!

というわけで、解説。

先日、大雪が降ったんです。
ヒマ━(-д´-○)━…!!っとなっていた頃。
ある一人が思いついた暇つぶし、それは雪合戦なのでした。
そいつはWebサイトで「雪合戦しようぜ!」的なことを言い出し、そこからtwitterや各種blog、SNSなどに広まりました。
そして、雪合戦当日。
何とまあ暇人200人が集まったのです。

(゜Д゜)スゲエ・・・

でもそこからがいけなかった。
楽しく遊びながら、人気のない道路を横切って遊んでたら、2~3個の雪玉が通りがかった車に当たったのです。
そのドライバーは車から降りて、いきなりを抜き出したのです。
まあ大混乱。
警察が来て、事情聴取になったりしました。
ここまではアメリカとしては普通です。
が。
警察の発表によると、「犯人は武器を出さなかった」と言い出したのです。
勿論そこにいた人たちは大反発。
でもまあアメリカでは反発もよくあるので、武器を出さなかったことで通りそうになりました。
ですが、NET上で広まったこともあり、Webを通じてこの反発は広まりました。
そして何より、無視できない証拠がNET上にアップロードされたのです。
それは、当時の動画でした。しっかりと銃が映っています。
そして、NETでは反発以外の声が一つ上がりました。それは、

警察が事件を隠蔽したんだから、つまり犯人は警察にとって重要な人物なのではないか?」

というものでした。
実際その通りでした。調べられた結果、銃を出した犯人は私服刑事であることが判明したのです。

これはNETで起きた些細だけど大きな奇跡です。
NET上でなければまず起きなかったことです。
すごいなーと素直に思いました。

てなわけで、なぜか真面目モードでしたが、やっぱアメリカってすごいねー。で、これに関する動画ですか、YOUTUBEにて発見したので載せておきます。
(\'A`)ノシ

関連動画:


ソース:
D.C. snowball fight 'fun and games' until gun appears
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bysk851328.blog15.fc2.com/tb.php/87-61a5c4f7
Listed below are links to weblogs that reference
大雪→休→雪合戦→▄︻┻┳═一 from パソコン・ネット活用しながら東方

Home > The X Blogの残骸 > 大雪→休→雪合戦→▄︻┻┳═一

タグクラウド
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Return to page top